ランチ現地調査 (2009.9)

スローフード コニファー                 場所:福山市伊勢ヶ丘1-5-8
                                                 TEL 084-947-7963

 

伊勢ヶ丘の上り口の旧ヘルンの向かいにあり、駐車場は家の裏にあって数台とめることが出来る。

一般の御自宅をそのままお店としているような感じ。
店に入るといきなり玄関で靴を脱いで入るようになっていて、スリッパに履き替える。
右が和室、左が洋室(リビング)でどちらかを選ぶことができる。
また店の外にもテーブルがあって、そこは犬同伴可能。
店内は全面禁煙。

スローフードということで、地産地消・有機栽培野菜を基本としているようであった。


ランチが専門、夜は要予約。
ドリンクだけの扱いは無くて、ワッフルなどのデザート系とのセットなら利用できようになっている。

ランチメニューは
・ 本日のランチ 1250円 ・・・・・  スープ・前菜サラダ仕立て・本日の料理・パンorライス・デザート・ドリンク
・ パスタランチ(A) 1000円 ・・・  サラダ・本日のパスタ・パン・デザート・ドリンク
・ パスタランチ(B) 1300円 ・・・  スープ・前菜サラダ仕立て・本日のパスタ・パン・デザート・ドリンク
・ ステーキコース 1800円 or 2800円
・ おまかせスペシャルランチ 2000円〜 (要予約)
となっている。

この日は本日のランチとパスタランチ(B)を注文。
当日は先客が数組ある状態で、メニューに「急いで食事をされたい方は御遠慮ください」と書いてあり、ほんとうにスローなのかやや心配したのだが、それほど遅いでもなくスープから順に出されてきた。

本日のランチ(1250円) パスタランチ(B) (1300円)


お味はどれも美味しくて綺麗に盛り付けられているのだがどこか家庭的な気がする味だった。
唯一当日のパスタ「小海老トマトクリームソース」がちょっと甘すぎたかなってことろかな(汗)
しかし価格からすると充分満足できる内容だと思う。

お店はとても人気のようで、我々の後からも多くの人が訪れてきてすぐに満席に。
こういった一般の家で店を始められるってのが今後流行ってくるのかもしれないと感じざるを得なかった。


営業時間  ランチ11:00〜14:30(OD)
定休日    水曜日
 


    

inserted by FC2 system